7月15日(金) 晴れ
南九州が梅雨明け・・・、この調子だともうすぐ四国も梅雨明けかなぁ・・・。
明日から会社は3連休・・・、しかし私は出勤です・・・。辛い・・・(T_T)♪
今日の写真は岡山「漫画の国」でいつも見ているHONDA RS220T???・・・。シリンダーの大きさから見ると250Tではないみたいだし・・・かといって200ccでもないみたい・・・。誰か教えてください(^ ^ ;。
20歳の頃、TY125に乗っていました。その後、175ccに自分でボア・アップし(一回ピストンリングが折れた・・・)、一生懸命練習しました。ホンダからTL200が登場します。「なんてパワフルなマシンなんだろう・・・」正直な感想でした。今はHRCですが、当時はRSCといっていました。ニューマシンという言葉を聞く事のなかったトライアル界にニューマシンが登場したのです。しかし、当時の私は「このRSCのマシンを乗りこなす事が出来るのだろうか?」と真剣に思ったくらいのパワフル4ストマシンだったのですよ!!
ずっと我慢し、TY250Rを購入します。確か55万円だったと思います・・・(^ ^ ;。実はその前に、TLR200を買ってしまったのですが・・・、結局は町乗りマシンとなってしまいます。当時、4ストモトクロスにXR250で月に2回出場していた私・・・、モトクロスは4スト、トライアルは2ストが乗り易いと思っていました。
小豆島で行われていた「オリーブツーリングトライアル大会」、こんな楽しい事が世の中にあったんだと仲間と一緒にエントリーしていました。ある時、愛車のTY250Sのエンジンがスタート前だというのにかかりません・・・(T_T)。予備車として持って行っていたTLR125で急遽出る事になります。非力な125cc・・・当然クラッチを酷使して全開また全開・・・。私はここで開眼いたしました。「ホンダの4ストは回さなければいけないんだ!1」と・・・。それから再びTLR200を手に入れて、ツートラへとせっせと精進していたのでありました(^_^)~。_い_さん、見てたのね(^_^)~。
しかし、私のツートラ歴も長いなぁ〜♪